歯科で歯の健康をキープ|いくつになっても綺麗な歯でいるために

失った歯を取り戻す

クリニック

新宿で失った歯を取り戻すには、歯を補う治療が必要となります。これまでの歯を補う治療と言えばブリッジや入れ歯が一般的でしたが、新宿ではインプラント治療を受ける人が増えています。インプラントはこれまでの差し歯や入れ歯の治療とは異なり、歯の機能性にも優れています。

新宿で行うインプラント治療は、健康な歯を傷つけることなく失った歯を補うことができます。例えば、ブリッジの治療となると、歯を補う為に両隣にある歯を削る必要があります。その為、健康な歯にまでもダメージを与えてしまうのです。また、入れ歯の場合も、健康な歯にバネを引っ掛けることになるので、将来的にバネを掛けた歯が抜けてしまう可能性もあります。
インプラントは、人口の根を歯茎に固定しての治療となるので、健康な歯を傷つけることもありませんし、歯を新たに失うこともありません。新宿でのインプラントのメリットはこれだけではありません。感覚的にもメリットがあるのです。ブリッジや入れ歯の場合は自分の歯ではないので、噛み合わせに違和感が生まれることもありましたが、インプラントなら自分の歯の感覚で付き合えるので、噛み合わせに違和感が出ることもないですし、自然の歯と変わらない見た目を手に入れることもできます。
新宿で受けるインプラント治療は耐久性もあります。定期的なメンテナンスをしっかりと受けることで、半永久的にインプラントの効果を持続させることができるので、経済的にもお得なのです。